WPFanBlog

元 Windows Phone ファン の ブログ

Windows Phone 機体

VAIO Phone Biz の発表がありましたね。

投稿日:

 すでに VAIO の公式ページも更新 されているようです。

 Trinity の NuAns NEO に続き、期待のVaio社製 Windows 10 Mobile 搭載マシン、『Vaio Phone Biz』 が 2/4日 午後1時に発表されました。

 スペック的には ディスプレイが 5.5インチ、1920 x 1080 (フルHD) で、RAM容量が 3GBであることを除くとかなり Nuans Neo に近いスペックなのかな?という印象。

 それでも VAIO の洗練されたシェイプなどはファンにはウレシイ仕上がりな気がします。 詳しい仕様については公式サイトの仕様ページ にまかせますが、LTEバンドは 1,3,8,19,21 と、抑えるところはおさえてありますね。

 重量 167g バッテリーが 2,800mAh という容量なので、それなりに安心は出来そうです。(ただし、FHDモデルなのでそれなりの消費もあるから、ってことかもしれません)

 1つだけ気になったポイント妙に背が高いんですね、Vaio Phone Biz. 例えば Lumia 950XLは5.7インチの画面でありながら、高さ152mm。 Nuans Neo は 141mm. VAIO Phone Biz は 156.1mm. 本体のナビゲーションバー下のスペースが広いのでちょっと気になりました。

 あと個人的には 「CPUが Snapdragon800番台で 有線Continuum対応するのかな?」 と思ってたけど 617 だったのが少し残念。 価格帯のことを考えると800番台は難しすぎるのかもしれないですが。 いきなり8万円とかだと 買う人が限られちゃうし。

 結局のところ、個人的にはいつも言っているように、「とにかく今は Windows Phone のすそ野が広がってほしい」 というタイミングなので、ここで一気に各社が Windows Phone を出してくれるだけでうれしいんです。 あとはアプリの充実ですよね、頼みますよソフトウェア・デベロッパーのみなさん!

関連リンク
VAIO Vaio Phone Biz
HotHot REVIEW! 「VAIO Phone Biz」
Windows 10 Mobileを選んだ最大の理由はContinuum
~VAIO Phone Biz開発者インタビュー  - PC Watch Impress.








-Windows Phone 機体

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

HP Elite X3 の スペックを見てみよう

 MSPowerUser.com のページ でもリークが出ていますが、HP Elite X3 (Windows Phone) の話です。  ちなみに、早くても夏の後半の発売のようで、数日後に発表がある …

WindowsPhoneの動向に見る 「SensorCore」 に関する1つの懸念

 こんな狭い話に関心を持ってる人がいるんだろうか?という疑問があるけど、1つ気になったので書いてみました。  『SensorCore』に1つの懸念が芽生えた という話です。  Windows Phon …

Snapdragon 830 と Windows 10 Mobile の関係

 ちょっとした話題になったのかならなかったのか、MicrosoftがWindows Phone向けにサポートをすことが決まった(らしい)CPUが 『Snapdragon 830』 (た、ぶ、ん MSM …

MADOSMA Q601 と HP Elite x3 を比較してみた (VAIO Phone Bizも)。

 この7月末から8月にかけて登場する2機種+1機種の比較です。 サイズ的には似ている2機種ですが、どこらへんがどう違うのか調べてみました。 機種名 VAIO Phone Biz Madosma Q60 …

「ジャイロセンサー」 と 「バッテリー容量」 から見る Windows Phone.

 この書き込みは完全に『ポケモン GO』に乗っかってます(汗)。 そんなのどーでもいー!って方はパスしてください。  まだ Windows Phoneでどうなるのかも分かりません(そもそも日本上陸して …