WPFanBlog

元 Windows Phone ファン の ブログ

Windows 10 Mobile Windows Phone 機体

Acer Jade Primo vs VAIO Phone Biz (vs Lumia 950XL)

投稿日:

 VAIO Phone Biz vs Acer Jade Primo とても簡単に比較してみました。 ついでに Microsoft Lumia 950 XL も比較。
Acer Jade Primo vs VAIO Phone Biz

機種名 Lumia950XL Acer Liquid Jade Primo VAIO Phone Biz
サイズ 151.9 x 78.4 x 8.1 156.5 x 75.9 x 8.4 156.1 x 77 x 8.3
重量 165g 150g 167g
CPU Snapdragon 810 Snapdragon 808 Snapdragon 617
メモリ 3GB
ディスプレイ 5.7インチ 2560 x 1440 5.5インチ 1920 x 1080
バッテリー 3340mAh 2800mAh
カメラ 20MP/f1.9 21MP/f2.2 13MP/ –
内蔵ストレージ 32GB 16GB
USB Type-C microUSB
Continuum 有線 有線/無線 無線
センサー 気圧計、ジャイロスコープ、センサーコア、地磁気センサー、加速度センサー、近接センサー、Ambient light sensor ジャイロスコープ、地磁気センサー、加速度センサー、近接センサー、Ambient light sensor ジャイロスコープ、地磁気センサー、加速度センサー

 なんだかんだで Microsoft Lumia950XL はフラッグシップ機なんだな、ということになってしまうという展開。
 Jade Primoは Continuumにおける 有線・無線 接続が可能な点がポイントかもしれないですね。 意外にも、一番デカいのが Jade Primo。 丸みのあるボディでちょっと小さく見えるけど。 日本でも発売されることが決定したようですが、価格や発売日、確かなスペックなどはまだ公表されていないようですね。
 とにかく VAIO Phone Biz に関してはキャリアアグリゲーションによる LTE の接続性が優位点ですね。

 搭載しているセンサーの数もかなり差がありますね。 VAIO Phone Biz はあくまでビジネス向けなので少なめってのもあるんだと思います。 内蔵ストレージもちょっと少なめ。

 Lumia950XLは ”技適” が無いものの、価格的には今かなり安くなってるので、いろいろ悩みそうですよね。 あと、Jade Primo に関しては LTEの対応バンド状況が分からないのでそれも難しいところかな? どれも日本で発売してくれればそれでいいんだけど。 日本でも Jade Primo の発売が決定したようです。 とにかく選択肢が増えるというのはいいですね。

 日本エイサー、有線接続のContinuumに対応したWindows 10 Mobileスマホ「Acer Liquid Jade Primo」の国内発売を改めて表明【レポート】 – S-MAX
VAIO | 商品情報 | VAIO Phone Biz








-Windows 10 Mobile, Windows Phone 機体
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Insider Preview 14342 – Windows 10 Mobile.

 そろそろかな?とは思ってました、来ましたね 14342。 ということで、いつもの Gabe Aul さんのブログを引用させてもらいます。 5月26日(アメリカだと25日)に追加のアップデートがありま …

追記部分 : Insider Preview 15007 – Windows 10 Mobile.

mspoweruserさんの記事で知りました。 MSPowerUserさんでは、英語ながら PC向けと Mobile向けをまとめて一覧にしてくれています。 今回は2つほど Mobile向けの追加の機能 …

Instagram BETA にみる、Bridge Tools の難しさ

 Windows 10 Mobile 向けの アプリ Instagram BETA がアップデートされました。 これは当初 Microsoftの Bridge戦略の1つ 「Islandwood」の成果 …

Insider Preview 15014 – Windows 10 Mobile.

 一週間くらいでまた来ましたね、Insider Preview 15014。 今回も要約させてもらっちゃいます。 詳しくは本家本元の Dona Logをどうぞ。 一応、PC環境ではインストール時のプロ …

Insider Preview 14977 – Windows 10 Mobile.

 今年はもう更新は無いのかな?と思ってたけど、来ましたね Windows 10 Insider Preview Build 14977 for Mobile.  今回の目玉は ePubファイル(電子書 …