WPFanBlog

元 Windows Phone ファン の ブログ

未分類

サクラチェッカーで評価の低いものを買ってみた – ルームシューズ編

投稿日:

 寒い季節がやってまいりました。 部屋で暖房をつけていても足元から冷えてくる。 そんな時に「これがあったらいいんじゃない?」と思ったのが「あったかルームシューズ」です。

 で、アマゾン検索。 とにかく最近のアマゾンは「漠然とキーワードで検索するとヘンテコリンなアイテムが上位に表示される」ってのが多くなりましたよね。 なんとなくメーカー名からして怪しげなというか、何語?みたいな読めない名前が多い……。

 そんなことを気にしつつも、「これは温かそうっ!」と思ったルームシューズがあったので、サクラチェッカーでチェックをしてみました。

コレ、[Ninonly] 暖かい ルームシューズ ルームブーツ レディース メンズ ボアブーツ 室内履き冬用 滑り止め付き
[Ninonly] 暖かい ルームシューズ ルームブーツ レディース メンズ ボアブーツ 室内履き冬用 滑り止め付き
です。 やっぱり微妙にメーカー名が不思議です(汗)。

危険度 80%

 これがサクラチェッカーでチェックしたページの画面(の一部)なんですが……。 見事にキケンですね(汗)。

 でもね、自分もアマゾン歴がそれなりに長いもんで、レビューを数個読んでみてその雰囲気で本当にヤヴァいものってすぐに分かる(気がする)んです。 で、今回のこのルームシューズのレビューは正直な普通のレビューが並んでいるように見えました。 カタコトの日本語レビューも無いし……。

ドキドキ・ショッピング

 たまに「買い物で冒険したくなる」ことがあります、よね。 で、今回は「あえて危険度 80%」にジャンプインしてみましたヨ!

 さっそく商品が到着したので、履いてみました。 第一印象は『あったか~い!』。 あれ?なかなかイイなコレ! すごくあったかいです。 暖かい部屋で履いてたら足に汗かくんじゃないかと思うくらいにあたたかい。

 今回、自分が購入したときは 1,800円に 200円引きのクーポンがついていて 結局 1,600円だったんだけど、さっき見に行ったら「タイムセール」で 1,440円になってやがる! タイミング……。

 ほかの人のレビューにもあったように <ビミョーに靴底が薄い> これは自分も感じました。 なんというか、普通の靴で例えるとインソールしか無い感じ? でもまあ室内履きだしそれで十分だと思います、地面との接地面側はビニールっぽい素材(PVC素材と説明にありました)で、滑り止めな感じになっててそれもイイし。

 足首まで あったかいです。

 ということで、今回のショッピングは一応今のところ、いまのところは成功ということにしておきます。 また何かあったら追記します。





-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Surface Phone』 について勝手に想像してみた。

 Surface Phone 早ければ今年中に発表があるようですが、今までに出ている情報やいろんなページを読み歩いて、そこに自分なりの考えを足してみながら いろいろ勝手に想像してみました。 CPU が …

素人&初心者 投資家が振り返る「NISA株式投資」この 1年(2020年)

2019年の投稿はこちらです。  さて、2020年もいよいよ残すところあと 1日ちょいですね。 株式市場も大納会を終え、今年の『オレの株』も損益が確定しました。 軽く今年を振り返る  あまりに目まぐる …

Huawei P10 lite と P20 lite を勝手に比較してみた

 「新しいAndroidスマホを1台欲しい」と思ってます、ミドルレンジ。 そんな中でちょっと注目しているのはタイトルにある Huaweiの「P10 lite」と、もうすぐ発売予定の「P20 lite」 …

Vegas Pro 16 最新版のインストール手順

ほぼ自分向けの手順です。 動画編集ソフトの Vegas Pro 16、なかなかイイですね。 Magix の Vegas Community から最新版ダウンロード  Vegas Communityに最 …

コーヒー断ち、その変化や効果について

 ずっと飲む習慣が身について、この1年ほど「さすがにコーヒー飲みすぎだな」と思うことが多かった。 多いときは1日に6~7杯ほど飲んでいた時もあると思う。 そして毎日 その最後の1杯はちょっと気持ち悪く …