WPFanBlog

元 Windows Phone ファン の ブログ

アプリ

Windows Phone に入れておきたいアプリ その3 「gMaps」

投稿日:

 Windows Phoneの弱点の1つとされてきたアプリの1つが 「地図アプリ」 です。

 元々Windows Phone 8.1 の頃は NOKIAの [HERE Maps] というアプリが搭載されていたのですが、欧米を主眼とした地図であって、日本地図はほぼ白紙といった状態でした。
 それでも Windows 10 Mobile になったことで、Microsoft Bing の [Bing Map] による地図が使えるようになり、かなり使い勝手は改善されました。

 しかし、ほかのスマホから WindowsPhone に来た人が思うことはズバリ 「グーグルマップ (Google Maps) ないの?」 というところです。

 それに対応したアプリが今回紹介する
『gMaps』 です。 アプリ名で分かりますよね(苦笑 Google の g)。
gMaps map satellite

 本当にそのまんま、Windows Phone で Google Maps が使えるアプリで、しかも製作しているグループ (DreamTeam Mobile) がしっかりバージョンアップを重ねてくれていて、最新の Version 3.4 では、地図表示の速度がアップ! 本当に快適になりました。 ストリートヴューも利用可能(ただし今のところ、なぜかGPSの現在地スタートになってしまうバグ?があるようです)。
gMaps-Streetview

gMaps-map-street

 無料版の gMaps は広告が表示されます。
 広告なしの gMaps Pro は 2.49 ドル (自分は確か過去に200円で買った記憶があります) ですが、Windows Phone で使える地図アプリとして 十分価値はあると思います。








-アプリ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Driver Easy の 注意点

ほぼ自分向けの忘れ止めのために書いた内容です。 Driver Easy は最新のドライバーを教えてくれる、だけ  この4月に購入したPCの調子が悪かったりして、いろいろいじってる中で『Driver E …

Windows Phone に入れておきたいアプリ その2 「Global News Reader」

 スマホで手軽にニュースに目を通しておきたい。 そんな時に使えるWP用ニュースリーダー  『Global New Reader』 です。  「ヤフーニュースに特化したニュースリーダー」 ですが、一覧の …

メールの「アカウントの設定が最新ではありません」が頻繁に出る問題(と解決)

 最近は、PCのメールについては Windows 10 の標準のメール(Mail)を使っています。 初期設定はすごく簡単で、確か「メールアドレスの入力」と「パスワードの入力」のみを行えば、メールサーバ …

「市販のアンチウィルスソフトが悪さをしていた」の巻

 それなりにPCを扱ってきた人が新規に Windows 10 の ノートパソコンなどを購入したときに最初に行うことの1つが「インストール済みの 市販セキュリティソフトのアンインストール」じゃないかと思 …

Windows Phone に入れておきたいアプリ その1 「myAppFree」

 スマホの定番アプリ。 Windows Phoneにもあります。  「myAppFree」 です。  これは1日1個、「今日の無料アプリ」として紹介してくれるアプリです。 今のところ Windows …