WPFanBlog

元 Windows Phone ファン の ブログ

アプリ

Windows Phone に入れておきたいアプリ その2 「Global News Reader」

投稿日:

 スマホで手軽にニュースに目を通しておきたい。 そんな時に使えるWP用ニュースリーダー
 『Global New Reader』 です。

 「ヤフーニュースに特化したニュースリーダー」 ですが、一覧の視認性も良く、WindowsPhoneの操作性をうまく利用している人気のあるアプリの1つです。

 自分はちょっとした時間にこのアプリでその日のニュース見出しをザっとチェックしています。 もちろん詳しく知りたい場合はその見出しのリンクからページに飛べるのでとても便利です。

 「設定」項目の「ライブタイル設定」を設定すれば ライブタイルで最大6つの見出しを表示させて、WindpwsPhoneの特性を生かした「ホームスクリーンでニュース見出しをチェック」 することもできます。
global news reader - windows phone
 この写真の左側が アプリを起動したときの見出し一覧の表示です。 左右にスワイプすることで紙面をめくる感じで「国内」「国際」「エンターテインメント」「スポーツ」などの項目を見ることができます。 そして、この写真の右側の下がホームスクリーン上の 「見出し6個表示」 の状態です。 アプリを起動しなくても内容の一部を見られるのが Windows Phone の ライブタイルの魅力です。

 Windows Phone を買ったら最初に入れておきたい おすすめアプリの1つです。








-アプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

メールの「アカウントの設定が最新ではありません」が頻繁に出る問題(と解決)

 最近は、PCのメールについては Windows 10 の標準のメール(Mail)を使っています。 初期設定はすごく簡単で、確か「メールアドレスの入力」と「パスワードの入力」のみを行えば、メールサーバ …

Windows Phone に入れておきたいアプリ その1 「myAppFree」

 スマホの定番アプリ。 Windows Phoneにもあります。  「myAppFree」 です。  これは1日1個、「今日の無料アプリ」として紹介してくれるアプリです。 今のところ Windows …

Windows Phone に入れておきたいアプリ その3 「gMaps」

 Windows Phoneの弱点の1つとされてきたアプリの1つが 「地図アプリ」 です。  元々Windows Phone 8.1 の頃は NOKIAの [HERE Maps] というアプリが搭載さ …

Driver Easy の 注意点

ほぼ自分向けの忘れ止めのために書いた内容です。 Driver Easy は最新のドライバーを教えてくれる、だけ  この4月に購入したPCの調子が悪かったりして、いろいろいじってる中で『Driver E …

「市販のアンチウィルスソフトが悪さをしていた」の巻

 それなりにPCを扱ってきた人が新規に Windows 10 の ノートパソコンなどを購入したときに最初に行うことの1つが「インストール済みの 市販セキュリティソフトのアンインストール」じゃないかと思 …