WPFanBlog

元 Windows Phone ファン の ブログ

Insider Preview Windows 10 Mobile

Insider Preview 14364.0 – Windows 10 Mobile.

投稿日:

 今回は PC 14366 と Mobile 14364 向けに同時に更新がありましたが、ここでは Mobileのみに絞った情報のみの翻訳になるのでよろしくお願いします。 Mobile向けの今回のビルドは 新機能は無し のようですね。 バージョンナンバーも少し進んだだけだし。

 今回ももちろん ドナログを参考にさせてもらい、さっそく見ていきたいと思います。

ハロー、Windows Insiders!

 ワオ、なんて日だ! 先週は PCと Mobile向けのフィードバックのためにみんな盛り上がってましたね。 私も皆さんと同様、盛り上がりました。 これが私たちがWindowsをビルドして、新しいゴールに到達しようとする理由です。 ありがとう!

 今日は、 Windows 10 Insider Preview Build 14364 (今回は PC、Mobile向けがありますが、ここでは Mobileのみの話をします) を Windows Insider Fast ring 向けにリリースします。 モバイル向けはリリースのプロセス中なので、ダウンロード可能になったらその時点でブログを更新します! 現在、ダウンロード可能になっています!

 我々のチームは Windows 10 Anniversay Update をカスタマーに今夏に届けるために(レーザー)フォーカスしています。 これはしばらくの間特に新しいフィーチャーを目にすることがなくなる、ということになるかもしれません。 しかし、これらのビルドはたくさんの より良い、重要な修正とパフォーマンスの改善(Insiderの方がチェックしてまたフィードバックをしてくれる)のためのものになっています。 このアップデートは3億以上のアクティブな Windowsデバイスが受け取ることが出来ます。 Windows Insiderはその Anniversary Update がカスタマーにとって最高のものになるための手助けができるのです。

 エキサイティングスタッフ:今日の新ビルド、PC向けと Mobile向け、と一緒に、 Windows 10 Anniversay Update 6月のバグバッシュ(Bug Bash)を行います。 bug bashは - 私の思う限りにおいて、そして私の好きなサイクルの1つとして - Windows文化の1つになっています。 日々の利用パターンからすくい上げた たくさんの技術資料をまとめ上げ、その情報をシェアする。 それはいつも我々のチームをまとめ1つのゴールに向かわせる:バグが小さいうちに追い出すための:素晴らしい時間です。  私たちは内部で bug bashを今日から開催する予定です。

 これからの4日間、Insiderのフィードバック Hubで、複数の製品のそれぞれのエリアで複数のクエストを提供します。 我々はそれぞれのクエストに対するフィードバックを探します。 あなたは自分が Windows 10 の中で注目している機能やアプリを使ってください。 ゴールは、日曜日まで協働してできうる限りの最高のバグレポートををすることです! 今週中、我々はクエスト間を巡回します。 そしてフィードバックへの返事をを週末に送ります。

 前回の Bug Bashと同様に、今回のクエストも。一般的な機能やシナリオをクリアするタイプのクエストとは違います。 これらの多くは終わりのないクエストであり、あなたにとって自然なステップを踏んで終了させ、その時のことをフィードバックしてください。 多くの人は1つ以上のシナリオをこなしてくれるかもしれません。 Bub Bashのうちの多くのクエストはフィードバックHubに戻され、それに賛成票を入れたり、あなたが完了したクエストの経験に基づいて新しいフィードバックを提供することもできます。 いくつかについては、5ポイントの段階評価で答えるものもあります。

 前回のように、クエストはこういう雰囲気になります:

 ・時間の限定されたクエスト ”LIMITED TIME” とマークされたクエストは、開始から24時間以内に終了するクエストです。 クエストをこなす前に時間切れにならないように注意してください。
 
 ・高度なクエスト ”ADVANCED” とマークされたクエストは技術的なものやデバイスのシステム設定を変更することが求められ、クエスト終了後に変更したものを元に戻すことへの理解が求められるクエストです。 やってもいいと思える場合のみ参加してください。

 この新ビルドをインストール後に、フィードバックHubを起動して開始してください。 マイクロソフト内部のエンジニア・カルチャーに参加してくれることにとてもエキサイトしています! いつもチームに言っているように、笑顔で、エキサイトして、これがどれだけ凄いことかを実感しています。 あなたは我々のチームの一員です。 このプロダクトを一緒に作り上げているのです、繰り返しますがあなたからのフィードバックがとても大事なのです。

 これを楽しんでくれることを期待しています。 そして最高のバグレポートを送ってください。 今週のバグバッシュ(Bug Bash)のより詳しいないようについては このフィードバックHubの詳細を見てください。 前回の4月に行った Bug Bash に散会した人たちへ、ありがとう! Feedback Hub 内でのお礼のバッジの表示はもうすぐ行われます。

Some new things(新しいもの)

Office Online for Microsoft Edge: Word,Excel,PowerPoint,OneNoteとSwayをインストール無しでオンラインから使えます。 オフィスオンライン拡張機能はもっとも手早くオフィスのファイルを Microsoft Edge上から見て、編集して、作って、という作業ができる方法です。 OneDriveとOneDriveBusinessの統合のおかげです。 Microsoft Edge Dev Webサイトの拡張機能のページでは詳細が書かれているので見てみてください。(これはPC向けの話っぽいです)

Windows Store Update:ストアのアップデート(ver 11606.1000.43.0)が今日ロールアウトされました。 パフォーマンスの改善があり、クラッシュを防ぎ、デバイスのリソースを過剰に消費することがなくなりました。 ぜひストアを訪れて改善されたところを見てみてください。

Improvements and fixes for Mobile 14364(修正点)

・設定アプリに フィット&フィニッシュ(文字やアイコンの配置を最適化)アップデートしました。 チェックボックス同士の空間(余白)を縮めました(サウンド設定ページのようにしました)。 設定ページで、ロードに時間がかかる作業をしたときにプログレスインジケーターが表示されないことがある問題を修正。
・通知に表示されるうちのいくつかのアプリが、アクションセンターでは表示されるのにロゴが表示されない問題を修正。
・アラーム&クロックのライブタイルで、繰り返し「1回のみ」に設定したアラームのタイルがアクティブになって終了したのにタイルが表示された(アラーム表示の)ままになる問題を修正
・Bluetoothでテキストを読み込む前にコルタナがデバイスをアンロックするように表示する問題を修正
・Microsoft Edgeが特定のWebページでスクロールしようとするとクラッシュする問題を修正
・Bluetoothスピーカーとの接続を切るとPhoneがバイブレーション設定になる問題を修正

Known issues (既知の問題) for Mobile

・このビルドの Phoneでは、Visual Studio 2015 Update 2 を介してのアプリのデプロイ(起動)は出来ません。 回避策としては、コマンドラインツールの Windows 10 Application Deployment (WinAppDeployCmd.exe) を利用することで可能です。
・いくつかの Dual-SIM機器で 2nd SIMのセルラーデータ通信が正確に動かない問題を調査中です。 また他のいくつかの問題は、この問題に関連して起きていて、直近の2つのビルドにおいても Insidersからのフィードバックも受けています。
・このビルドのインストール後、クイックアクションのアイコンの位置が同じでないことに気づいたかもしれません。 これはアクションセンターの修正/変更の副作用(side effect)です。 再設定してください。
覚え書:最上段の1列はすぐに見ることのできるクイックアクションです。

今日はこんな感じで。 私たちはバグバッシュの写真を共有しようと思ってます、あなたも一緒にやってみませんか。
ハッスル・ハッスル!(異訳)
ドナ
Updated June 14, 2016 4:54 pm

リンク
Announcing Windows 10 Insider Preview Build 14361








-Insider Preview, Windows 10 Mobile

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Insider Preview 14915 – Windows 10 (& Mobile).

 久しぶりに来ましたね、Insider Preview Fast Ring向け。  バージョンは 10.0.14915.1000 です。  今回はまた久しぶりに Dona ログ にチェンジ・ログが掲載 …

Insider Preview 14322 – Windows 10 Mobile.

今回のInsider Preview は Lumia 635 は除く、ということのようです。 635には後日アップデートがかかるようです。 それではいつもの Gabe Aul さんのページを見ていきま …

Insider Preview 14926 – Windows 10 (& Mobile).

 結構久しぶりな感じですね、Insider Preview Fast Ring向け。  バージョンは 10.0.14926.1000 です。  今回も Dona ログ にチェンジ・ログが掲載されている …

Insider Preview 14385 – Windows 10 (& Mobile).

 まさか参院選の朝に(関係ないか)出してくるとは思いませんでした。 やっぱり Dona さん、赤いボタンの押しすぎだと思います(笑)。  ということで、いつもの Dona Log を参考させてもらいま …

(Insider Previewではない) 10.0.10586.420 – Windows 10 Mobile.

今回も Microsoft Community, Mike Mongeau さんの公開情報を参考に、 Windows 10 Mobile の更新内容を見ていきましょう。  みなさんこんにちは Wind …