WPFanBlog

元 Windows Phone ファン の ブログ

未分類

Huawei P10 lite と P20 lite を勝手に比較してみた

投稿日:

 「新しいAndroidスマホを1台欲しい」と思ってます、ミドルレンジ。 そんな中でちょっと注目しているのはタイトルにある Huaweiの「P10 lite」と、もうすぐ発売予定の「P20 lite」です。

 さっそくスペック一覧の比較

機種名 Huawei P10 lite P20 lite
Image
CPU Kirin658 オクタコア
(4×2.1GHz + 4×1.7GHz)
Kirin 659 オクタコア
(4×2.36GHz + 4×1.7GHz)
ディスプレイ 5.2inch / 1920 x 1080 5.84inch / 2280 x 1080
メモリ/ストレージ 3GB / 64GB 4GB / 64GB
バッテリー 3,000mAh, 9V/2A急速充電対応
インターフェイス microUSB microUSB Type-C
OS Android 7.0 Nougat / Emotion UI 5.1 Android 8.0 Oreo / EMUI 8
カメラ 12MP / 8MP 16MP+2MP / 16MP
サイズ 146.5 x 72 x 7.2 mm 148.6 x 71.2 x 7.4 mm
重量 146g 145g
Bluetooth 4.1 LE 4.2
発売日 2017年 夏 2018年 春
価格(参考) 現在、24,000円前後 50,000円弱 予定
Amazon.comで $300 なので、3万円台中盤くらいになりそう?

 当たり前だけど、P20 lite は1つずつ確実にスペックアップしている感じですね。 あと、2mmだけ縦方向に背が伸びた。
 パッと見て「ベゼルレスになった」というところが最近の機種だな、と思わせますね。

 P10 lite はそろそろ発売から1年近くになるという事で価格がかなりこなれている(24,000円前後で買えると思う)ところが魅力ですよね。

 たぶん P20 lite は売り出しで 5万円弱だと思う(上の表でも修正したけど、Amazon.comで $300 で出ているので、もしかしたら 33,000円くらいになるかも)ので、今の P10 lite だと 約半額になることと、CPUの若干のスペックアップ&メモリが1GB多いあたりをどう見るかってことになりそう。 P10 liteの売り出し価格だったら P20 liteを買いたいと思うんだけど…。

 OS自体も P20 lite は Oreo なのでいろいろ良さそうだけど、これは P10 lite (Amazonリンク)にも来るのかな?

リンク
Huawei P20 lite – Huawei UK 公式サイト
Huawei P20 lite – GSMArena
Huawei P10 lite – Huawei 公式サイト






-未分類
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やっぱり Continuum は 3年後の技術

 一言で言えば「ノートパソコンで出来て Continuum で出来ないことが多すぎる」ということになるのかな。  おことわり:自分は実際には Continuum を利用していません。 動画やレビュー、 …

Forever 21 の通販で 服を買ってみた話

 最近ちょっと読書づいています。 今も複数の本に手を出しているのですが、その中の1冊『パクリ経済』という本で初めて<Forever 21>という企業を知りました。  まだ最初のほうしか読んでないのです …

サクラチェッカーで評価の低いものを買ってみた – ルームシューズ編

 寒い季節がやってまいりました。 部屋で暖房をつけていても足元から冷えてくる。 そんな時に「これがあったらいいんじゃない?」と思ったのが「あったかルームシューズ」です。  で、アマゾン検索。 とにかく …

「iPhone X の背面カバーで遊んでみた」の巻

 最近、iPhone X の透明なTPUカバーを購入しました。  ちょっと時間があったことと、iPhone X を持ってること自体は自慢したいワケじゃないということで考えました。 背面カバーは透明なん …

『Surface Phone』 について勝手に想像してみた。

 Surface Phone 早ければ今年中に発表があるようですが、今までに出ている情報やいろんなページを読み歩いて、そこに自分なりの考えを足してみながら いろいろ勝手に想像してみました。 CPU が …